雑記帳

作品倉庫

和菓子に挑戦

今日はいちごが安かった👍👍

そのまま食べてもいいけど、冷蔵庫につぶあんが残ってたのでいちご大福を作りました。

 

いちご大福


ユーチューブで見たのと微妙に形が違うんだけど😆😆

レシピの分量は同じでも作ってる工程が違うんだよね。

うまくやれないところは、ま、いいか、でテキトーにやっちゃうから

そりゃ出来上がりに差が出るのもしようがないか。

 

これは栗蒸し羊羹。

ホントは栗の甘露煮を使うけどそれ、高いからお菓子コーナーにあった一袋98円の

「むき甘栗」を入れました。

 

栗蒸し羊羹

今年は練り切りを作りたいけど、私のことだからまたへんてこなのができるんだろうな。

また、作ったら投稿しますね。

どうぞよろしく。