雑記帳

作品倉庫

2024-01-01から1年間の記事一覧

エンジェルダスト(29)

水曜日。午前6時30分。 フライドエッグと香ばしいコーヒーの匂いが、私を眠りの世界から現実に連れ戻した。キッチンでマコトが朝食を作っている。ソファーからゆっくり体を起こし、両手で顔を押さえ、数回上下に動かした。手のひらにひげが当たる。今日の…

エンジェルダスト(28)

火曜日 朝7時。 まだ眠気が抜けきっていない頭でソファーから這い出てキッチンに行き、水道の蛇口から直接水を飲んだ。冷たい水が一気に胃の中へ落ちていく。 窓を開けると、穏やかな春風が部屋に入ってきた。生クリームのような真っ白な雲の間から青空がの…

エンジェルダスト(27)

月曜日。午前8時。 私は仕事に出かける準備をしていた。ワードローブの中がマコトの洋服でずいぶん賑やかになっている。しかし女性の服といえば、ブラックのフォーマルドレスとチャイニーズドレスくらいで後は全部男物ばかりである。 私が着替えている間、…

ガウディー展へ行く

名古屋市美術館でガウディー展を見てきました。 ガウディー展パネル 鳩 写真が取れるエリアはここまで。 平日なのにすごい人でした。 今日は誕生日なので久々に名古屋まで来たので美味しいケーキでも買おうかと思って 名古屋の老舗松坂屋という百貨店に行き…

エンジェルダスト(26)

日曜日、午前9時。 太極拳の稽古から戻り、ドアに鍵を差し込んだとき、中から電話のベルが聞こえた。私は急いでドアを開けて部屋に入り、電話の上に覆いかぶさっている雑誌の山を払い落として受話器をとった。「ブゥラァイアン! 私、おねがい、聞いて! ビッ…

エンジェルダスト(25)

疲労感と憂鬱感が混ざり合って、アパートに戻っても何をする気にもなれなかった。夕方になって雨はますます激しくなってきた。暫くベッドに座って窓から雨を眺めていたが、落ち着くどころかますますイライラしてきて重苦しい気分は一向に良くならない。外を…

謹賀新年

昨年ブログへお立ち寄りいただきありがとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 おせち作りました。 おせち 楽しいお正月をお過ごしください。