雑記帳

作品倉庫

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ハロウィンなのでジャック・オー・ランタンでも作ろうかなと思って買い物に行きましたが、肝心のかぼちゃを買うの忘れてしまった。 なにか代用できるものは無いかと冷蔵庫を探ってたら梅干し見つけ! 梅干し……小型のかぼちゃに見えなくもない。 ということで…

我が妄想 その8

最後の審判 ゴジラは ラッパを握り締めたままひっくり返っているミニラのそばに来た。 動かなくなった息子をじっと見ている。 ゴジラの目には涙があった。 あまりにも軟弱な息子。 火炎放射も満足に吐けない。 肺活量を鍛えるために ラッパを買ってやったが…

我が妄想 その7

ハルマゲドン 時は宇宙暦14年 収容所は大爆発を起こし炎上。ヘスとゲッヘルペスは瓦礫の下敷きになってあえなく死んでしまった。いまや、エバは、ゴジラの5倍もある大きさに成長し、体はピンクから真っ赤に変わり、オキシジェンデストロイヤー光線を撒き…

我が妄想 その6

総員出撃せよ! ここは、アウチアッチッチゴミ強制収容所から数千マイル離れた怪獣島地球防衛軍SFPDの地下基地 (※サンフランシスコ市警SFPD (そいつを ふっとばして パンチで どつけ)ついでに、ニューヨーク市警(NYPD)は「にげる やつは パンチ…

我が妄想 その5

数年後 ヘスは収容所所長からドドイツ帝国総統の地位にまでのぼりつめ、新しい収容所所長には ゲッヘルペスを任命した。 収容所の売り上げもうなぎ登りで、今や、アウチアッチッチ強制ゴミ収容所は一部上場企業となっていた。 連日連夜、 数十台の大型トラッ…

我が妄想 その4

ヘスの過去 ヘスは、もとはワークセーE帝国イヤーンシュタイン火葬場の職員であった。 当時、ワークセーE帝国では新型チクロンBウイルスが猛威を振るい、日に何千人もの死者を出していた。毎日、貨物に載せられた死体がイヤーンシュタイン火葬場に運ばれ…

我が妄想 その3

SS親衛隊 ヘスは収容所に着任すると、SS(Sangyohaikibustu Shori)突撃隊を結成し、廃棄物捕獲の仕事に当たらせた。 ヘスは一同を焼却場内に作られた講堂に集め、声も高らかに演説を始めた。 「同志諸君! 今ここに、我々の新しい使命を宣言しよう。 長い…

わが妄想その2

テーマ曲 作詞:ユドウフ・ハラヘルデ・ヘス(クールファイブの「北ホテル」でどうぞ) youtu.be いつまでもこのままで続くわけはないわ人の目をさけながら重ね合うゴミが遠く響く有害金属の音オゾン叩くフロンガスこれだけと言いかけて生ゴミが廃タイヤにふ…

我が妄想 その1

本作品は2011年、産業廃棄物の不法投棄が問題になっていたころに書きました。最後のほうはゴジラのパロディーになってます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初めにカミありき (作者付記) この物語を書くにあたり、各…