雑記帳

作品倉庫

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テンダーロインノワール (2)

テンダーロイン風景4 cop サンフランシスコ市警のテンダーロイン署に勤務するジョン・ケリー巡査とブライアン・オニール巡査は、テンダーロインにあるホテルの名前を全て知っている。毎日、パトロールでSROホテルに立ち寄るうちに、ホテルの看板を見なくて…

テンダーロインノワール・キャストアウェイ(1)

サンフランシスコのテンダーロインには、”テンダー(柔らかい)"と呼べるものは何もない。 サンフランシスコに馴染みのない観光客はもちろんのこと、サンフランシスコの住民をも惑わす呼び名を与えられたこの地区は地図で見ると三角形の形をしている。南のマ…

予告編「テンダーロインノワール・キャストアウェイ」

テンダーロインノワール キャストアウェイ エディーストリートの光と闇 サンフランシスコのテンダーロイン地区は犯罪者とホームレスのたまり場。エリートから急転直下、ホームレスになった男とふたりの警官がテンダーロインで出会い、ほんの短い期間、互いの…

東農ツアー2

皆様、マップをさらに拡大していただきますと、一五八号線沿いに丹生川町(にゅうかわちょう)が見えてまいります。この辺りは『日本書紀』に登場する頭が二つ、足が四本、手が四本の鬼神と言われた両面宿禰(りょうめんすくな)の伝説が残っています。飛騨大…

東農ツアー1

本日はマタタビ観光ネコバスをご利用頂き誠にありがとうございます。 只今よりほんの数分、美濃国二次元の旅のお供をさせていただきます乗務員は、私、鰹小路数の子(かつおこうじかずのこ)と申します。ドライバーは乗せておりませんので道に迷わぬよう、皆…

文化祭

11/6は地元の公民館で文化祭がありました。 私も絵手紙のサークルに入っているので作品を出しました。 これ↓ こういうサークルとかイベントにやってくるのはたいていおばあちゃんばっかり。 おじいちゃんはなんでこないの? うちの近所でおじいちゃんをよく…

武林偽史伝 1

ドラゴン 第一部 功夫之巻 李毅、斎雲山にて 善盖上人に偶う(あう) 清朝の初期、清源郡(現在の福建省泉州市)の清源村に父とふたりの息子が暮らしていた。兄の李竹(りちく)は体が大きく気性が荒い。弟の李毅(りき)を腕力でねじ伏せていじめてばかりいた…