雑記帳

作品倉庫

コロナだ!


息子が職場でコロナになった人のすぐ隣で仕事してたって聞いたときから多分感染するかもと思ってたらビンゴ!

はい、見事感染しました。

最初は息子が陽性に。

私は濃厚接種者、その後陽性になりました。同じ家にいたら感染するよね。

換気を良くして窓をあけてマスクをしても感染するから、新型コロナ恐るべしです。

 

ワクチンを打っているせいなのかそれほどひどい症状はありません。

でも体中が筋肉痛のような傷みがあってだるくて動きたくない。どんな格好で寝ても痛いからこれがつらいね。

 

コロナは風邪と同じだっていう人もいますが、たしかに症状は風邪と同じです。

でもね、軽症でもあちこち痛いのはつらいよ。

それに、コロナになると、今は良くても夜中に呼吸困難になるんじゃないかとか、そういう不安があるんだよね。

この不安は怖いですよ。

皆様もどうぞ用心なさってコロナを拾いませんようにね。

 

どこにも出かけられないから、余ってた強力粉でカステラもどき作った。

オーブンじゃなくてクッキングプロです。

 

 

カステラ

これはイタリアの菓子、ゼッポリーニ。ピザ生地を丸めて油であげる。青のり入れるの忘れた。

ゼッポリーニ